mainoueの日記

日々のあれこれを書いてます

ストレッチボード

今日、整形外科に行ってきました。

金曜からアキレス腱のあたりが痛かったのですが、

土曜日仕事に行ったらビルのエレベーターが止まっていて10数階まで階段で上りました。

それから、歩かず椅子に座ってるだけでも足が痛くなったので、病院に行ってきました。月曜だというのに2時間近く、薬局でも30分以上待たされました。帰ってきたら真っ暗ですよ。

 

先生曰く、運動不足で急激に歩いたからアキレス腱のあたりにカルシウムができてる?らしく、そこで炎症を起こしてると。ストレッチボードをネットで探せばあるので自分用に買って毎日ストレッチやりなさいとのお言葉でした。

 

ネットで探してストレッチします。

amazonでさがしたら一番最初に出たのでこれでいいかな。

アサヒ ストレッチングボードEV ダークグレー

アサヒ ストレッチングボードEV ダークグレー

 

 

まぁ、痛くなくなってからですけど。。。