読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mainoueの日記

日々のあれこれを書いてます

CD取り込みの自動化8

自動でリッピングしてくれるようになりましたが、やっぱりジャケット画像もほしいです。

一応Gracenoteからジャケット画像が取れるはずなのですが、基本的には設定されてないみたい?マイナーなCDばっかりリッピングしてますからね。。。

メジャーなCDならとれるのかな?

 

でもCD自体から取れる情報の中にEAN?UPC?つまり、バーコード情報が入ってることがあるんです。

たまにまちがってますし、入ってないこともあります。

その情報からジャケットを持ってきたいんですが、AmazonさんのAPIを使うと取れないけど、その商品のページに行くと画像があることがあるんです。 カスタマー画像だけがある場合かな?アニサマのONENESSとか。

なので今はジャケットは手で取得してきています。

 

 

同人CDとか雑誌の付録とかはAmazonさんにない場合は 『駿河屋』 さんを見に行ってます。

見てると持ってないCDや本が値下げしてたりするので思わす衝動買いしてしまいますね。

 

 

この前も銀河乞食軍団の小説を見かけてほぼ全巻買ってしまいました。

 

【中古】ライトノベル(文庫) 銀河乞食軍団 黎明篇 <蒼橋>義勇軍、出撃!(1) / 鷹見一幸/原案:野田昌宏【画】

価格:80円
(2015/8/18 04:31時点)
感想(0件)

【中古】ライトノベル(その他) 銀河乞食軍団 合本版 発動!タンポポ村救出作戦(1) / 野田昌宏【P15Aug15】【画】【中古】afb

価格:660円
(2015/8/18 04:33時点)
感想(0件)