mainoueの日記

日々のあれこれを書いてます

モバイル環境

お外でネットするのは、iPhoneThinkpad Tablet2を使ってます。使ってるのはペンなしのXi対応のです。この機種って2年前ぐらいに出たのかな?

秋葉原を散歩していたらどこかの店で3.5万円で新品が売っていて思わす衝動買いしてしまったんですよね。

今はWindows10を入れて暇な時に使ってます。

でも古い機種なのでアクセサリがあまり見つからないんですよ。

 

 

Xiに対応した10インチ程度のWindowsタブレットってあんまり機種がなくて、YOGA Tablet 2も対応しているけど形が気に入らないので他にないかなと思っていたんです。

 

 

Surface 3 LTEとかもあるけどお高いですし。SIMフリーとはいえY!モバイルだし、でも欲しかったんですよね。お仕事でつかうなら会社で買ってもらえたかもしれないけど。最近はお仕事では外でパソコン使わないし。

 

 

  Dell Venueはキーボードの接続部分がなんとなくいやだったので対象外にしたんですよね。