mainoueの日記

日々のあれこれを書いてます

MiniLyrics

MiniLyrics って日本のソフトじゃないのでしょうがないですが、日本の曲なのに中国語なファイルがとれるんですよね。

 

ってことでソフトに頼らず自前でファイルを取りに行けるかパケットをキャプチャしてみました。

f:id:mainoue:20150525121510p:plain

うーん。よめない。。。

 

google先生に聞いてみましょう。

こんなページを見つけました。perlで歌詞を取得しているみたいです。多分。

ちなみに英語は読めません。perlも読めません。

 

がんばってperlよんでみました。

xmlをつくってmd5かけてXOR?して、おまじないのヘッダつけてアクセスすれば良さそうです。

結果はおまじないのヘッダ部分からキー?を取得してXOR?して上げれば元に戻りそうです。