mainoueの日記

日々のあれこれを書いてます

歌詞の表示

みなさん歌詞って表示してますか?

私は表示する派なんですが、歌詞ファイルって作るのめんどくさいですよね。

 

プレーンな歌詞ファイルを取得するフリーソフトはいくつかあるんですが、カラオケな歌詞を取得するフリーソフトってあんまりないんですよね。

MiniLyrics - Show lyrics in iTunes, Windows Media Player, Winamp, etc.

とかぐらい?

 

RhythmicaLyrics_DownLoad

でも取得できるけど、あんまり数ないみたいなんですよね。

 

表示するだけなら

とかもあるけど歌詞ファイル自体はダウンロード出来ないみたいだし。

foobar2000の画面で表示させるのにファイルが取得できないとダメなんですよね。

 

なので ほぼ MiniLyrics 一択なんだけど、中国語?なファイルが一定確率で取得されてしまうんですよね。

 

ってことで頑張って日本語の歌詞を取得するソフトを作りたいと思います。