mainoueの日記

日々のあれこれを書いてます

2015-08-17から1日間の記事一覧

モバイル環境

PC

お外でネットするのは、iPhoneかThinkpad Tablet2を使ってます。使ってるのはペンなしのXi対応のです。この機種って2年前ぐらいに出たのかな? 秋葉原を散歩していたらどこかの店で3.5万円で新品が売っていて思わす衝動買いしてしまったんですよね。 今はWin…

モバイル回線

PC

今docomoで契約して使ってるのですが、 データシェアパックSとiPhoneを使ってるので高速回線で使用できるのが3GBなんです。でも、月が変わるまで10日以上あるのに、もうそろそろ速度低下してしまいますよメールが来てしまいました。 なるだけwifiがあるとこ…

CD取り込みの自動化7

複数台にも対応しているので、こんな感じになります。 ただし、画面に収まり切らないぐらいドライブがつながっていた場合は画面からはみ出してしまいます。 そんなにドライブつけてるのはないので大丈夫でしょう。 全部にCD入れるとイジェクトされたあとの交…

CD取り込みの自動化6

あとは取得してきたタグをFLACに設定です。 CUETools.ConsoleRipper.exeでリッピングすると同じディレクトリに.cueファイルがあるので、それにgracenoteから取得したタグを設定して、FLACファイルに設定すれば終わりです。 Cueファイル読み込み Cue作成 Cue…

CD取り込みの自動化5

CDの取り込みを実施すると、MusicBrainzからタグを取得してきてくれるんですが、やっぱりマイナーなCDは取得してきてくれません。 なので、gracenoteから情報をもってきたいと思います。 方法として、iTunesにCOMで接続して持ってこようと思っていたのですが…